川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

あなたは占いを信じますか?

秋篠宮家の眞子様と小室圭氏の結婚問題が、座礁に乗り上げて久しいけれど

週刊誌やネット上での盛り上がり方は、熱が下がる気配は全くありません。

 

婚約内定の会見からほどなく、お母さんの佳代さんの借金問題から、圭氏がアメリカへ行ってしまってもう、4年近くが経過していますね。

 

その頃、何方か占い師の方が、お二人の行く末を占った結果を

いまだに覚えていますが、二人の結婚は壊れる、という占い結果でした。

 

確か四柱推命だったかなと、うろ覚えですが、

私と娘は眞子さん、可哀想にね、、、

でもその先に他の方とご縁が有るようだから、

それはそれで傷つく一時期がおありでしょけれど、

それが彼女の運命ならね、と話した記憶がありました。

 

二人の結婚は既定路線だとか、もう避けられないのではなどと、

様々な憶測が飛び交っています。

 

7月に弁護士試験があり、合格発表は10月ということですから

その結果を待っているのでしょう。

 

お二人の結婚がどういう結果になるのか、私は占いが当たると勝手に思い込んでいます。

 

人生は、長いような短いような、、、、でも、若い二人にとってはまだまだ先のある事です。

 

一時的に気を落すことが有っても、人は何処かで憑き物が落ちたように我に返る事があるものだと思っています。

 

さて、どうなるでしょうか。