川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

ヤギの草取りレンタル

先日行ってきた君津市の野菜直売所「愛彩畑」の外には

ヤギが二匹、のんびり草を食べていました。

 

写真を撮ろうとしたころには、小屋へ戻ってしまい

良いアングルの写真が取れなくて残念でした。

ヤギ

「ヤギちゃん♪」と、呼んだら「メエェ~~」と返事をしてくれました。

「メへㇸ~~」だったかな。

 

 

この柵の中で二匹で草を食んでいました。

 

 

先日ネットで見かけた記事が頭に突然浮かびました!

 

草取りに、ヤギをレンタルする事業が最近あるそうです。

そうでしょ!そうでしょ!

 

私はその記事を見る前に、ダンナに

お墓の草取りに、ヤギを一日繋いで置いたら

綺麗になるね~と言って、大笑いされました。

 

良いアイディアだと思うんだけど、ダメかなあ、、、、

 

きっと娘も飛びつくに違いない。

それほど広い敷地では無いけれど、

予算の都合で小っちゃな家を建てたから

お庭が広くなってしまったのです、、、、

「また草がでた~。」と嘆くこと頻繁です。

 

でも、うちの娘ちゃんは見栄っ張りだから、

近所で評判になっちゃう恐ろしさに、きっと頼まないかも。

 

ヤギの草取り、良いと思いうんだけど。