川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

癒しの時間~紫陽花

今日は、かねてから姉が行ってみたいと言っていたブティックへ案内しました。

 

眺めの良い所で、センスの良いお店をすっかり気に入ってくれ

姉は渋い紫色の麻のワンピースをお買い上げ。

私は夏らしい綺麗な水色のボトムを買いました。

裾上げを頼んで、10日くらいで受け取りに、またあのお店へ行きます。

 

どれもこれもみんな可愛くてガーリーな雰囲気と、たまにマダム風で

デパートへ行くより安くて、でもみんな可愛いくて、ここいいわね~と

姉はすっかりファンになったようです。

 

目立たなくて地の利の悪い場所ですが、次々とお客様が来て

姉は大変、驚いていました。

良いものを売っているお店へは何処でもお客様が来るのね~~と。

 

昨夜から体調不良で熱を出していたようですが、お洋服を選ぶという楽しさに

熱が下がってしまったようです(笑)

 

そして」、、、、出かければお約束のごとく、ランチにお茶ですが

久し振りに行きたかったフレンチのお店が残念なことに、店仕舞いしていました。

ここの所、立て続けにお気に入りのお店が閉店し、

なんだか時代が一つ動いたように感じて、寂しさを否めません。

 

チェーン店でパスタランチをしましたが、安いランチが思いがけなく美味しかったです。

写真を撮り忘れましたが、デザートはばっちりです。

 

 

 

 

今は紫陽花の美しい季節ですね。

行く先々で、色々な色彩の紫陽花を楽しみながら車を走らせました。

 

ブティックでも、お店に飾られていた素敵な紫陽花に目を奪われました。

 

淡いブルーと白のコラボがこんなに美しいなんて!

紫陽花好きの私は、種類はあれこれ見たつもりでしたが、

初めて見た金平糖の様な小さな紫陽花に心を奪われ、

お店のオーナーさんに聞いたら、あまり丈夫に増えてくれないのだそうです。

 

そしてまたお茶をしましたが、

そのお店にも素敵な飾り方をした紫陽花に出会いました。

 

ブルーと白が清々しくて、ママさんのセンスに思わず、ステキですね~と。

 

この喫茶店では、陶芸展を開催していましたが、

渋い色の水盤に浮かせた紫陽花がステキでした。

 

のんびり、田んぼ道をドライブして、楽しいお洋服選びに、と

今日は命の洗濯をした気分です。

 

好い一日でした。