川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

ぜいたくトマトのカレーが当たりました。

一か月ほど前に、君津市の農産物直売所「愛彩畑」へ行ったブログを書きましたが

その時、アンケートに答えて何か野菜が当たるというイベントに参加してきました。

 

だいぶ間をあけましたが、久し振りに行ったら、当たっていました。

ぜいたくトマトカレー

カレーが三個と、その素材となった「ぜいたくトマト」です。

カレーの方は、まだ食べていませんが、夕飯にトマトを食べましたが

昔のトマトの味を思い出させる、濃い味でした。

酸味があって風味があって

なぜか明治生まれの祖母の姿を思い出しました。

 

トマトが大好きだった祖母は、酸っぱいトマトを私たち姉妹に食べさせたくて

お砂糖をたっぷりかけて、おやつにしてくれたのです。

最近のトマトの様に甘くなくて、でもとっても深い味。

 

瞬時に昭和30年代にタイムスリップしました。

不思議ですね。

 

味や歌、そして香りって一瞬のうちにタイムスリップが出来るのですものね。

 

冷蔵庫にはまだ野菜があれこれ入っていたので、少しだけ買ってきました。

どれもみんな良心的なお値段です。

そしてスタッフさん達のとっても感じの良い事。

クチコミで星が4個以上ついているのも頷けます。

 

駐車場には東京ナンバーや神奈川ナンバーが、チラホラありました。

 

こんな田舎まで来てくれてありがとうと、県民としては感謝です。

 

もっとも私も家からは一時間はかかりますので、暇ねえ、、、、って言われそう。