川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

豊かな思い、そして自分を可愛がる努力。

昨夜書いたブログで、気分の状態はもう回復していると伝えましたが

一番に現れるのは、こういう手仕事かなとつくづく思います。

 

梅はジュースです。

お酒の飲めないダンナのために、アルコールは無しですが

自分用に日本酒で漬けたものはまだ飲んでいませんが、とても楽しみです。

 

フルーツの発酵ジュースは、あまり発酵せず失敗作ですが

それなりに美味しかったです。

失敗の原因は蓋をしてしまったからだと思います。

酸素が足りなかったのですね。

またチャレンジしてみます。

 

炭酸で割って冷たくして飲むとさっぱりして、お風呂上りなど身体に沁み込みます。

 

こういう事を楽しみに、せっせと手仕事が出来るのは

心が健康を取り戻した証拠だと自分で判断しています。

 

ああいう状態になって気付いたことは、

自分を可愛がることがおろそかになっていたという事です。

 

もう少し我儘を言っても良いのではないか、

もう少し自分ファーストでも良かったのではないか。

 

残り少ない人生の時間が、少しでも輝けるように

私は私であることをもっと真面目に考えよう。

 

今夜はレモンジュースを飲んで寝ます。