川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

こう暑いと、やっぱりかき氷ですね

記録を塗り替えるほどの暑さが続いておりますね。

子供の頃の夏は幾ら暑くとも、32度と言えばとっても暑かったような気がします。

大体が30度を超えると、今日は暑かったね!と言いあったものです。

 

夕方になれば木陰から涼風が届き、ホッと一息ついたものです。

クーラーなんてどこの家にも無かった、、、、

明け方になると、しっかりタオルケットを掛けないと寒さを感じる位だったな、、、と。

 

昔を懐かしんでも、もう戻ってこないあの夏。

別荘でひと夏過ごすほどのセレブでも無し、

せめてかき氷なんぞで、「冷た~~い。(*^^)v」と喜んで可愛いものです。

 

こちらは千葉県酒々井町の造り酒屋「飯沼本家」

甲子正宗の酒屋さんのかき氷です。

 

 

所望すれば、お酒をかけてくれます。

運転していたので、残念!

爽やかな白蜜で戴きました。

かき氷の中ほどに大きな杏が入っていました。

 

今はかき氷は中止だそうで、ちょっとがっかりです。

 

かき氷ブームで、ゴージャスなかき氷が流行っていますね。

夏の間に一度はチャレンジしてみたいです。