川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

カボチャカレー

知り合いから家庭菜園で採れた立派なカボチャを戴きました。

先日は煮物にして美味しいホクホクのカボチャを食べて、

カットして冷凍しておいたカボチャをカレーに入れてみました。

じゃが芋は少しにして、人参、たっぷりの玉ねぎとで

甘くて辛いカレーの出来上がりです。

チキンのカボチャカレー

ご飯は黒豆入りの玄米です。

 

スパイスも2~3足して、ダンナはチョコレートが無いので、インスタントコーヒーをひと匙入れて、忘れていなかったようです。

コクが出るんですよね。

 

認知症予防にカレーは良いそうですので、具材をあれこれ変えてはちょくちょく食べています。

 

夏野菜カレー、海鮮カレー、色々作って楽しんでいます。