川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

朝露・猫じゃらし・アップルパイ

早朝散歩を出来るだけ頑張る事にしました。

コロナ禍以来、運動不足が祟ってドクターから厳重注意を受けました。

 

バランスの良い食事を作り、動物性脂肪は少ない方だと思うのですが、

しかし動かなければ、オーバーカロリーですね。

 

早速3000歩くらいで家の周りを一周してきました。

 

街路樹にも、いつの間にか秋の気配が忍び寄っていました。

 

朝陽を浴びて猫じゃらしが光ってとても綺麗ですが、上手く写せていません。

 

我が愛猫へのお土産です。

出来るだけ小さくて柔らかそうな穂を二本~三本摘まんで行きます。

 

玄関を開ける音で駆け寄って来ては、匂いで分かるのか、

隠していても猫じゃらしに飛びついて来ます。

そんなに好きなの?と聞きたいほど、ハグハグ音を立てて食べてしまいます。

喉越しが良くなさそうですが、どうなんでしょうね。

 

 

 

お前が犬ならば、この美しい景色を共有できるのに、、、、、

夜は夜で、満月を見上げてはそう思う。

 

しかしドクターには内緒の寄り道をしてしまった。

 

早朝、もうパン工房が開いていたのがいけません。

 

 

気温24度、爽やかな風が時折吹き過ぎてゆく。

無料の熱い珈琲が嬉しい。

 

朝ごはんはアップルパイでした。

 

そして、ゆっくりとPCに向かいお馬の吟味をする時間の何と早く過ぎゆく事か!!

ゆったりした日曜日の朝、そして至福の一日。

 

当たったのがワイドだけで、3連単は逃したけれど、

もう今から来週が待ち遠しい馬女でした。