川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

土日の的中馬券の報告です。

いきなり寒くなりましたね。

今年も早やホッカイロの出番となりました。

 

さて、昨日、土曜日の中山「ステイヤーズステークス」は馬単が当たりました。

 

昨日は、「7」に縁のある日でしたので、7番のD・レーンと7枠12番の横山武史を500円買いましたので、¥23150-の配当でした。

 

今日、日曜日の中京ダート「チャンピオンカップ」は三連複が当たりました。

 

こちらは¥14020-

 

一着の5番石川は、そのレースの出走時刻の数字「1」を持つジョッキーで、

且つ、騎乗する馬のジュンライトボルトも「1」を持つ馬の組み合わせだったのです。

 

一番人気の12番、テーオーケインズと松山ジョッキーの組み合わせも全く同じだったのですが、5番石川の方は、5が三つ揃っていたのです。

 

石川ジョッキーは、G1初勝利だったようですね。

インタビューがとっても嬉しそうでした。

 

私自身はまだまだ研究途中で、これは今後の良い参考になると思い、

忘れないうちに書いておこうと思いました。

 

日常の些事にかまけて、なかなか情報の整理が進みませんが

馬のバースディまで調べ始めたのは、先週からです、、ぷっ(>_<)

まだまだそのような事に手を付け始めたばかりです。

 

しかし、何となく分かって来たものがあります。

深い沼に足を踏み入れ、しかしどうやら足を進めることは出来そうです。

 

時間だけは、たっぷりある事を見えない何かに感謝して更なる精進を目指します。

 

なんでも万馬券が当たる確率は、2666分の1?(確かかどうか、どこかで聞きましたが)だそうですが、ここの所、頻繁に当たっていますので、

自分がハッと閃いたことが、あながち遠からずだったという事で、

嬉しいのと同時にどこまで極めればよいか、

遠い所に大きな星が輝いている様で

少し長生きしなくちゃねと思った次第です。

 

これを極めて整理出来たら、次女にこの極意を教えて死んでいこうかと(笑)

 

長女はこの面倒な作業はお手上げでしょうし、ダンナも同じ性格です。

 

何かを面白がる性格の次女は、色々な事を研究するのは私以上に大好きな様です。

まだ子育て中で、子育てはコアな趣味の一つだそうなので、

ただ今受験生の子供を持つ身、もう少し老境に差し掛かって、

人生の第三の扉を開ける頃、伝えようかなと思っています。

 

本業でも遊びでも趣味でも、「本気」になれない人は、物事を極めるのは無理かなと思います。

 

ダンナは、唯一の趣味のゴルフもなかなか上達しないまま老境に差し掛かりましたが、

口癖が「どうせ遊び、遊び~!」と、下手を打った時にこそ、それが頻繁に出ましたから、「ああ、この人は何をやっても(本業も、、ww)ダメな人なんだ。」と

密かに思っていました。

 

夫婦でゴルフをすると喧嘩して別々に行くようになる人は結構多いものですが、

私たち夫婦は一緒に行きます。

なぜなら、私が体力が無いので運転してもらい、楽をさせて貰いたいから、

余計な事は全く言わず、上から目線の指示や命令にも耐えて(笑)来ましたので、

指南書を読んでは練習し、ああもし、こうもしと努力している内に、

何とか人並みにスコアを纏められるようになりました。

 

本を読んでゴルフが上手くなるなんて(笑)と馬鹿にしていたはずが、

身体が弱く運動音痴の私が、いつの間にかトントンで回る様になり、

ある日、同じくらいボールが飛んだころには青ざめていました、、、っけ。

 

ちなみに飛距離は力じゃありませんから、だから私の様なふにゃふにゃでも

皆さんと同じラウンドが出来るのですね。

 

好きな事はとことん極めたい性格が、どこで役立つか分かりませんね。

 

あ、また余計なおしゃべりが過ぎました。

 

来週に向けて、またせっせと細かい作業を少しづつ続けます。

 

仲間からも、予想が当たるので少しは頼りにされているのかもしれません。

 

では、お馬好きの皆さん、また週末は良い報告が出来ます様に頑張ります。