川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

ワイルドな食事の支度でした

 

娘婿さんから「殻付き牡蠣、食べますか~?」と、夕方

そろそろご飯の支度しなくちゃと思っていた頃、電話があり、

「食べるよ~大好き!」と返事をしたら、早速驚くほど沢山持って来てくれた。

 

 

市の45L  のごみ袋に一杯!

隣人に分けて、それでもどうするというほどの量でした。

 

 

牡蠣の殻に生えたワカメが、なんだかとっても可愛らしかったです。

 

YouTubeで見たら、先ず用意するものは軍手、という事でしたが

咄嗟に無かったので、シリコンの鍋つかみと、ペンチとテーブルナイフを用意し

フライパンで酒蒸しにして、殻をこじ開けましたが、

結構、ワイルドな仕事でした。

 

 

レモンを絞り、ポン酢で戴きました。

新鮮でとっても美味しかったです。

 

お供はノンアルコールビールでした。

 

最近海へ行っていないなあ、、、、とふと思った。