川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも元気でいて欲しいハルウララ

千葉県御宿のマーサファームにその昔、負け組の星と呼ばれて 負けても負けても元気に走るハルウララは、たいへんな人気者でしたが 人間でいえば80歳を超える今も元気で居ます。 「春うららの会」代表の宮原さんの経営するこちらの牧場には 引退馬や競技馬が…

難読地名の多い市原市

たまに君津や市原方面へ行くことがありますが、市原市には難読地名が多く どう逆立ちしても読めない地名があります。 第三セクターの小湊鉄道沿線へは、 鉄道ファンが春の菜の花と桜の咲く頃は多く訪れ、 車のナンバーを見ると、関東近県以外も見かけ驚くば…

脳疲労らしかった、それでも好きな事は出来るんです。

先日TVで見掛けた「脳疲労」という言葉は初めて聞いたような気がしますが、 でも長い人生を振り返ってみれば、そんなことはきっと誰だってありますね。 仕事をし過ぎた時とか、悩みを極めて??居た時とか(笑) どうせ悩むなら、極めた方がすっきり見えて…

サウジアラビアロイヤルカップ的中速報

もう、こんな時間、あまり速報になっていませんが、本日の東京11レースGⅢ 馬連とワイドが当たりました。 ルメール⑤番が一番人気でしたが、二番人気の横山和生の⑦番が来ると思い、 七番人気の①番、嶋田とピンポイントで500円づつ、馬連とワイドを買いました。…

昨夜の大井11レース、レディスプレリュードのご報告

遅ればせながら、昨夜の大井競馬の的中をご報告します。 11レースはJRAの騎手が5人出走し、一番人気は吉田隼人でしたが 三着でした。 岩田望来が一着。 江田照男が二着でした。 人気、2-4-1でしたので堅い決着でしたが、暦の数字で5枠の江田が恵まれ…

彼女が明るい訳

うちのダンナの元同僚は、60の坂を越えられず、59歳の若さで逝ってしまった。 生きていれば、74歳である。 家族ぐるみで良くしてもらい、奥さんもまた同じ会社で働いていたので、 ダンナとあちらのご夫婦で、同僚の思い出話や会社での出来事など あれやこれ…

カエンタケに注意~~散歩道から

数日前の秋晴れの日、野菜を買いに行ったついでに隣町の公園を歩いてきました。 ガマズミ 我が住む町まで帰って、大きな公園も気持ち良さそうなのですが、 駐車場が有料なので、こちらの桜の名所の公園に久し振りに立ち寄り、 ゆっくりと散策しました。 小高…

凱旋門賞狂騒曲

、、、、なんて、ちょっと大げさなお題だけれど、 競馬ファンは眠い目をこすりながら、昨夜はTVに釘付けだった人は多いのではないでしょうか。 昼間の秋のG1の開幕レース、中山競馬場で行われたスプリンターステークスに 一喜一憂し、そして夜、フランスで…