川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久留里町散歩と先日の競馬のご報告

先ず、今日の久留里町歩きのことからお話ししましょう。 ポカポカ陽気に誘われ、歩きたかった私とダンナは、 いつもの銘水を汲みに、久留里へとドライブしました。 久留里駅 駅前の綺麗なお手洗いをお借りします。 これを見ると、ああ、ここは観光地なのか!…

小さな雛飾り

今日は天皇誕生日、即位してから初めての一般参賀だそうですね。 ネット上に、子供のころからの写真が沢山掲載されていますが 失礼ながら、なんと利発なお顔を小さい頃からされていらしたのでしょう。 そして嫌な表情をした写真が、一葉も無いのは、流石にご…

春の兆しの河津桜咲く見晴らしの丘

梅を見たいから付き合って~と娘。 暖かいから少し歩きたいジジ・ババは、スカイツリーの見える公園へ行こうと提案。 顔に穴の開いているキャラは、どうやらこの町(千葉県長南町)の特産物の 蓮根らしいです。 河津桜が丘一杯に咲いていました。 この暖かさ…

市からの心配メール?

大袈裟ですね、お題が。 メールボックスを一通づつ見ていたら、市から「グルメ得トクーポン」の使用期限が近づいています。 2月28日までですのでお早めにご利用ください。って(*^▽^*) ありがとうございます。 忘れていたわけでは無いけれど、美味しそうなお…

里山散歩&京都記念のエフフォーリア

京都記念は、エフフォーリアを軸と思い込み買っていましたので 4コーナー辺りから失速してしまい、何があったのかとガッカリしましたが レース中に心房細動を起こして、それ以上走れなくなってしまったとの事でした。 レース序盤、良い位置に居て、これなら…

本屋の立ち読みから

立ち読みと書いたけれど、実は売っている本を店内のCafeコーナーに座って 珈琲などを飲みながら、数冊も読めるお店に久し振りに行って来ました。 60代の素敵な暮らしを特集した雑誌は買わないけれど、読んでみたい。 ファッションもインテリアも料理も、片付…

人気のCafé hiyori へ

娘は、Cafeや美味しいお店やらを訪ね歩くのが趣味で いつも誘ってくれるのです。 ママ友と行くことも多いけれど、パートなどで お互いに都合を合わせるのが大変な様で毎日が日曜日の私に声がかかる事が多い。 お正月頃から「Cafe hiyori」という大人気のお店…