川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルステークスとお正月準備

今年最後のG1レース、ホープフルステークスは皆様、如何でしたか? 私は撃沈でした。 私の仲間ももちろん撃沈でしたし、 TVのスタジオの先生方もどなたも当たらなかった、、、、 14番人気馬が一着は流石に当てられませんでしたね。 それでも、当たっている…

猫の恩返し

先日、江の島へ一緒に行った友人とは、50年超の長い付き合いになります。 こんなに長く続いたのは、ひとえに彼女の善き人柄によるところが大きいのです。 時に人に尽くし過ぎてしまう所があり、はたから見ていてハラハラすることもあるが 彼女の場合、人が困…

有馬記念、的中ご報告

疾風怒濤の様なお祭りレース、有馬記念が終わって さあ、お正月を迎える用意を!という気になって来ました。 競馬仲間は昨日お仕事だったようで、体力を使い果たさないように、 そろっと仕事してきますね、、、なんて冗談を言っていた。 枠番が決まった先週…

当てるには応募しないとね。

各自治体で、コロナで沈んだ経済を活性化させるために 色々なキャンペーンを企画している様ですが、たまたま調べ物をしていて 市のホームページを見ていたら、食事券が当たるというキャンペーンがあり ポチポチと書き込んで応募しました。 すると暫くして、…

衝動買い

記帳もしたいし、洗剤も買いたい。 ノンアルビールも箱買いしたいし、トマトジュースも買いたい。 トイレットペーパーも、あれも、そしてこれも、そうだ!野菜も少々買いたいし、、、、と、昨日はダンナに荷物持ちを頼んでホームセンターへ行って来ました。 …

競馬・朝日杯FSのご報告

今日のレースは堅い決着でしたね~ 1番人気、2番人気、3番人気で決まりましたので、配当もそれなりの安さでした。 女性の競馬グループでのLineで、レース後はしばらくシ~~ンとしてしまいました。 お互いにハッとして、馬番を連呼しましたが(笑)ガックリ…

先週は、江の島で一日遊びました

先週の暖かい日、仕事でとても疲れていた友人を誘って 江の島までドライブして来ました。 頂上のシーキャンドルまでは、エスカに乗ってスイスイ行けるから楽ですよね。 私は数年前、姉と安いバスツアーで行き、不味いランチを食べた後 江の島散策で、美味し…

欲は無くなってきます。

最近、友達や姉と話すときに、ああ、同じ思いだなあと感じることは 今一番の望みは歩くことが出来て、美味しくものが食べられる事、、と かなり欲望がスッキリしてきたことです。 69才。 ここまで生きてくると、若い頃の様に何が欲しい、何処へ行きたい、何…

土日の的中馬券の報告です。

いきなり寒くなりましたね。 今年も早やホッカイロの出番となりました。 さて、昨日、土曜日の中山「ステイヤーズステークス」は馬単が当たりました。 昨日は、「7」に縁のある日でしたので、7番のD・レーンと7枠12番の横山武史を500円買いましたので、¥2…

欲しかったモノ

最近使っていなかった古いバッグの中から、図書カードが出てきました。 ¥2000-です。 わぁオ!♪ さて、何を買おうかとワクワクしました。 書店であれこれ見て迷っていました。 建物の本は建築士夫婦の娘宅へ沢山持って行き、処分(失礼!)しました。 ガー…