川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャカレー

知り合いから家庭菜園で採れた立派なカボチャを戴きました。 先日は煮物にして美味しいホクホクのカボチャを食べて、 カットして冷凍しておいたカボチャをカレーに入れてみました。 じゃが芋は少しにして、人参、たっぷりの玉ねぎとで 甘くて辛いカレーの出…

墓掃除寸感

もっと早く墓掃除をすればよいものを、 ダンナが仕事で車を使ってしまうと、なかなか掃除に行けず、 毎日のように早く行かなきゃ、早く行かなきゃと、壊れたレコードの様だった。 朝寝坊の私を当てにせず、今朝早くダンナが掃除をして来てくれた。 ありがと…

こう暑いと、やっぱりかき氷ですね

記録を塗り替えるほどの暑さが続いておりますね。 子供の頃の夏は幾ら暑くとも、32度と言えばとっても暑かったような気がします。 大体が30度を超えると、今日は暑かったね!と言いあったものです。 夕方になれば木陰から涼風が届き、ホッと一息ついたもので…

五目焼きそば&クリーム入り杏仁豆腐

暑い日が続きますが、たまに涼しい日があると身体が喜んでいます。 汗かきの私は夏は食べたくとも、ラーメンは食べられませんが 五目焼きそばくらいなら少々汗をかきながらでも、行っちゃえます。 五目あんかけ焼きそば 野菜がたっぷりで嬉しい一品です。 中…

8月6日(土)新潟日報賞ハンデ戦、ご報告

今日は新潟11レースが当たりましたのでご報告します。 普段は土曜日は競馬をしないのですが、先日発見した方法を実験的にしてみました。 数レースは空振りでしたが、馬連が当たって嬉しいです。 新潟日報賞馬連的中 馬連¥27870- 12番人気の8番、杉原が1…

いざ顔出しニャンコと昨夜の川崎競馬の結果ご報告

勿体ぶっていたニャンコです。 ただ今4歳、持病あり。 長生きして欲しいけれど、私がこの子の最後を看取りたいので私より先に逝ってね。 それまで私も頑張るから。 さて昨夜は的中ラッシュの嵐でしたww そうは言っても軍資金が少額なので、大きく張る馬券…

ニャンコのへそ天&昨夜の川崎競馬のご報告

今日は蒸しますが、久し振りに涼しくて生き返っています。 あちこちでの川の氾濫等、被害が大きくなりません様に。 当地でも、先ほどまで雷が長時間鳴り続け、ようやく移動したようです。 本日のニャンコ。 へそ天 ご心配なく。 大きなシッポです。 最近のペ…

クイーンステークスのご報告と、シッポだけちょっと、、、(笑)

我が家のニャンコは、絶対に布団の中に入ってこない、 私としてはちょっと寂しい子なんですが、部屋へは来てくれるのです。 シッポ 窓のシャッターは半分だけ下ろして、外が見えるようにしてやります。 たまに通り過ぎていく車や月や雲、明け方になればバイ…

涼しい海の写真でも、、、

九十九里海岸 あっついですね~~ 洗濯物を干そうと、ベランダに出ただけで まるでサウナに入っている様です。 古い写真ですが、流石に水の写真は涼しそうで 目からだけでも涼をお届けできるでしょうか。 少し間を空けてしまいましたが、色々ありまして忙し…