川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

苺のパイで一息

暇でしょ?と男子の孫は言うけれど、さすがに主婦業している娘は言わない。 仕事の捗り方が、昔に比べて遅くなったけれど 家事がどれだけ煩雑で、気合を入れれば、出来具合にきりがない事を学んだから、 娘は主婦業を馬鹿にしない。 そこで言い訳めいたけれ…

あなたは占いを信じますか?

秋篠宮家の眞子様と小室圭氏の結婚問題が、座礁に乗り上げて久しいけれど 週刊誌やネット上での盛り上がり方は、熱が下がる気配は全くありません。 婚約内定の会見からほどなく、お母さんの佳代さんの借金問題から、圭氏がアメリカへ行ってしまってもう、4…

NHKマイルの結果ご報告

先ほどのブログで上げた4頭BOXで三連単が当たりました。 4頭に絞る勇気、かなり迷いましたが、これで良いのだと、少し自信が付きました。 また来週、頑張ります。

NHKマイルは迷います~~((+_+))

当たり前の馬しか候補に絞れないけれど 三連単、④⑮⑧⑩ あとは気になる馬は、⑤⑭⑫⑯⑱、、、、これはワイドかな。 では当たりますように。

京都新聞杯、ご報告

本日の中京11レース、京都新聞杯は三連単が当たりました。 8~10・4・3へ軸一等流しマルチで流しました。 軸にした8が、三着だったのでヒヤリとしましたが、ホッ( *´艸`) 明日の予想、ただ今頑張ってしています。 また明日。

京都新聞杯・予想

今日は初夏の陽気で外は暑いくらいですが、風が心地よいですね。 さて、今日の中京11レース、京都新聞杯ですが拙い予想ですが 当たります様に。 ◎8 マカオンドール(浜中) 〇10 レッドジェネシス(川田) ▲3 サイモンメガライズ(武) △4 ルペルカーリア…

天皇賞、当たりご報告

迷いに迷って、迷えば良い結果か、いつも自問自答です。 結局、一着①ワールドプレミアム(福永)3番人気 二着③カレンブーケドール(戸崎)4番人気 三着⑫ディープボンド(和田) 1番人気 三連複と馬単が当たりましたが、トリガミでした。 昨日書いたブログ…

お寿司ランチセット

ちょっと遠出した買い物の帰りに、ランチすることとし 久し振りに来たおうどんの美味しいお店で、お寿司ランチをいただきました。 味の民芸お寿司ランチセット 茶碗蒸しと白玉入り善哉もついて¥1580也。 天ぷらはパリッとして、熱くて美味しかったです。 饂…

騎乗停止4日間の岩田騎手とマイラーズカップの結果

4月25日の阪神11レース、読売マイラーズカップで、 5番のケイデンスコールが、土曜日の夜に出馬表を見たら 騎手の欄が空欄になっていたので、あら何かアクシデントでもあったのかしらと思っていたら、土曜日の阪神2レースでの、斜行をした馬をよけた藤懸騎…

最近見かけない気になる人~Ⅱ

子供の頃、お隣に住んでいたお姉さんことをたまに思い出します。 お姉さんと言っても、私が4歳位で、お姉さんは20代だったと思います。 引っ越して行った家の隣は床屋さんで、ご両親とその家の長女であるその人が店に立ち忙しく営業されていました。 夏など…

最近見かけない気になる人~Ⅰ

ご町内の、ある年配の男性の姿が見えなくなってほどなく、 その家が解体されて更地になり、売り看板が立っているのを見かけました。 ああ、お亡くなりになったのか、と思いました。 それから、暫くすると、その跡地には立派な新しい家が建ち、 かつての、面…

涙が出ました~ばんえい競馬での出来事

大型馬が数百キロのそりを引く「ばんえい競馬」での出来事ですが、 騎手が、馬の顔を蹴るというネットニュースの見出しに、え?と思い 動画を見ましたが、思わず涙が溢れて止まりませんでした。 youtu.be 能力検査を経て、デビューが出来るとの事ですが、そ…

馬鹿は死ななきゃ治らないって、ホント?

昔から「馬鹿は死ななきゃ治らない。」と言われて来ましたが、本当でしょうか。 先日、仲の良い友達が、とても嫌な思いをして、ちょっと愚痴を聞きました。 友達:「あの人もきっと、死ぬ前に後悔するんだろうね、、、」 私:「そう?、、、後悔する?、、そ…

当たり馬券・過去の栄光ww

公営ギャンブルの競馬は、やはり華やかで、人と馬が一体となって数々の伝説を生み出すシーンを見られるのは、とても幸せだなあ、と最近とみにそう思っています。 始めた頃は、馬の名前をなかなか覚えられなくて、騎手の名前や直前オッズの動きでレースの予想…

天皇陛下を睨む眞子様の怖すぎる「目」

眞子様の結婚問題が座礁に乗り上げて、ネット上では、否定的な国民の声が高まっています。 雲の上の人の事に構っていられない、庶民の苦しい暮らしですが、否応にもニュースがあれこれ目に入ってしまいます。 講書始の議の日に、天皇陛下の前を通り過ぎる時…