川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

養老渓谷駅の手作りXmas飾り

出掛けたついでに、もう今頃は紅葉しているかなと、 養老渓谷の大福山付近へと足を延ばしてみました。 少し色付いていましたが、本格的に紅葉を楽しめるのは まだ一週間後くらいでしょうか。 養老渓谷駅や、大きな駐車場から頂上の大福山付近までは、 ずうっ…

4回目のコロナワクチン接種

夫宛に4回目のワクチン接種のお知らせが来ているが、 これまでに無い「オミクロン株対応」という文言が初めて入っていて ダンナは「じゃあこれまではオミクロン株対応じゃなかったって事、 堂々と開き直ってるな~」と。 二回目、三回目の頃はもう既に、株は…

鮨・房総鴨川「笹元」

10月6日の当ブログ、「彼女が明るい訳」に詳細は書いてありますが、 その続きです。 M子さんの実家跡地へ通う事、3回。 明るい雰囲気のする場所や家は、すぐ買い手が付きますが ここも地元の不動産会社が手を挙げてくれて、 本日決済引き渡しに立ち会ってき…

お墓参りもまた楽し

昨日、姉と二人で我が家のお墓と姉宅のお墓の二か所をお参りしてきました。 不謹慎かもしれませんが、楽しいお墓参りだったのです。 姉の姑さんが亡くなり、私はまだお墓参りをしていなかったので、 我が家の亡き父の命日も近いので、忙しい姉のため 一日で…

虎屋の羊羹

なかなか自分では買いません、、、、てか買えません。 杉箱入りの虎屋の羊羹を戴きました。 先日、ダンナはひと仕事終えて接待を受けてしまいました。 飲めない身なので、あまりそのような経験は少ないのですが、 美味しいお寿司をカウンターでご馳走になり…

猫は家につくって言うけれど

姉は幸せ者です。 稼ぎの良い息子が暮らしの面倒を見てくれる上、 新築の家まで建ててくれたのですから。 二度離婚し、ただ今独身の息子とは同居はしませんが、 たまに来るとき用に、ひと部屋あけてあります。 姉夫婦の仕事場は住居兼様でしたが、そこはその…

太川陽介のバス旅の海鮮丼

我が家の猫様には病があるので、食餌療法をしています。 結石予防ができる高級な餌です、、、(=^・^=) 獣医師推薦の餌は近所のお店には無いので、餌を買いに少し遠出をします。 毎日が日曜日なので、数あるお出かけの一つとして 割り切って楽しむことにして…

アルゼンチン共和国杯のご報告

今日も当てることが出来ました!♪ 馬単 アルゼンチン共和国杯、馬単 今日は7の日。 時刻の数字は4。 4枠7番に入った田辺ジョッキーが一着に来ましたね~ 6番人気でした。 武さんと戸崎は来ると思いましたので、BOXで買った馬単¥15430- 5頭Boxで買いまし…

京王杯2才ステークスの的中ご報告

今日はG1は中休みで、GⅡの京王杯をしました。 馬連が当たりました。 10番人気の⑩オオバンブルマイ、横山武史騎手と 11番人気の⑦フロムダスク、戸崎圭太騎手の乗る2頭を 自信が無かったので、6頭BOXで買いました。 買い目は「⑦⑩⑪⑫⑬⑱」です。 京王杯2才ステ…

今年は柿の当たり年

先日、ウチのダンナは共に仕事を、アルバイト程度にポツポツしていた方の家に 所用があって伺った際に、庭にたわわに実った柿を戴いて来た。 枝ごと折って下さったそうで、それを車の中に置き忘れて二日ほど経ってしまった。 車の中で熟してしまった二個は、…

公園散歩で見つけた嬉しい花

秋晴れ、快晴、とくれば歩きたくなります。 お医者様から我ら夫婦は運動する様にと、 イエローカード並みの厳重注意を受けています。 あれからダンナは、歩きが日常生活にすっかり根付いたようで 坂のある道を選んで、自分自身を追い込んでいます。 しかし、…