川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

スダチおろしうどん

 

お昼に揚げ物を食べたせいか、夕飯はさっぱり軽くしたいので

うどんでも良いかと、ダンナに聞くと「軽くうどんでいいよ~」と。

ダンナは、歳のせいか体質なのか、夕飯が重いと夜中に起きて来て、

胃薬を飲んでいることが有る。

 

 

 

富山産の白エビのかき揚げが有ったので乗せたけれど、油もの大丈夫かな。

 

すだちおろしうどん

ピントがぶれてしまいましたが、スーパーで見つけた、簡単なプチっとシリーズです。

スダチのほんのり酸味と、大根おろしが入っていて、仄かな甘みが美味しくて

大ファンになってしまいました。

 

明日のエプソンカップGⅢと、函館スプリントステークスGⅢのお馬さんを、

今夜は遅くまで、あれこれ見て予想をするのが楽しみです。

 

飲めない私はノンアルコールビールで、ピーナッツをポリポリつまむのが好きですが

最近、0.5%という超低用量アルコールのビールが出てきましたね。

それなら酷く酔わないし、弱いのにお酒を味わいたい私にぴったりです。

 

では今から夜の闇に紛れて、マスクから外れている顔面の周囲だけにお粉をはたいて、眉だけ描いてスーパーへお買い物に行って来ます。

 

明日も当てたいなあ、、、