川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

お取り寄せスイーツ

抹茶のアイスクリームが美味しかったと言ったら

姉が、お取り寄せのお裾分けがあるから上げるわ、と言って

このテリーヌを、またお裾分けしてくれた。

夏のテリーヌ

 

お裾分けのまたお裾分け、、、

チョコレートケーキ、テリーヌ

京都からのお取り寄せだったのですね。

抹茶の入った、ホワイトチョコレートの夏のテリーヌだそうです。

 

まあ、美味しかったこと!♪

凍らせて、半分解凍させた状態で食べると美味しいのだそうですが

すっかり解凍してしまいました。

でも、乳製品の柔らかい舌触りが濃厚で、まったりしみじみ美味しいテリーヌでした。

夏のテリーヌ

昨日は久し振りに市の検診を受けて来ました。

甘いものはダメなんですが、たまにスイーツを欲しくなります。

 

主食を玄米に替えて、約7か月が経ち、それが血液検査でどのような結果が出るか

いつにも無く一週間後が楽しみなんです。

 

それなのに、甘いものの誘惑には勝てません。

 

新しい若い看護婦さんに身長や腹部を測って貰いましたが、

何と身長が一センチ伸びていたので、そう言ったら慌てて測りなおしました。

結果、身長は二年前と変わっていません。

157,5㎝です。

若い頃より、2,5㎝縮みました。

 

腹部が成長していたので、測りなおして貰えば良かった~~ww

 

前の時は、顔なじみの看護婦さんに冗談で「メジャーをもっときつくギュッと(笑)」

なんて言ったら本当にちょっとだけギュッとしてくれました。

多分2㎝位は違うのでは、、、、、

今回もきっと、成長はしていなかったはず。

 

たらたらとグズグズと、普段の私らしくないな~~ww

明らかに運動不足でした、この二年間は。

それが色々な検査結果に出てしまっているのかもしれません。

 

歩こう、もっと。

膝と腰に相談しながら、毎日歩かなければ。