川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

新鮮野菜~直売所<君津市の愛彩畑>

愛彩畑が野菜が安くて、、、というネット記事を見てから

行ってみたいと思っていましたが、

本日、ダンナ様の運転でタップリ野菜を買ってきました。

 

愛彩

新しい道が出来たようで、ここで行き止まりになっていました。

 

 

フードコートもあり、今日は食べなかったけれど

メニューはカレーとかラーメンがあるようです。

 

新鮮野菜

小松菜、ブロッコリー、ベビーリーフ、ホワイトセロリ、

レタス、三つ葉などなどが全部100円!

 

あまりの安さに、思わず沢山買ってしまいました。

他にも椎茸、黒豆、トマトも安かったです。冷蔵庫が大きかったら

もっと沢山買いたかったなあ。

 

まあ、月に一度はこちら方面へ来ているので、また買う機会はあります。

 

巻き寿司とトマトパスタを買い、四阿で風に吹かれながら食べました。

四阿

 

眺めが良くて、気持ちの良い所です。

 

 

展望デッキもあり、隣の畑ではここで売るための蚕豆の収穫をしていました。

まさしく直売所ですね~

 

 

ジャム用イチゴ

なにより嬉しかったのは、大きな箱で

もうそろそろお終いのジャム用イチゴをゲットできたことです。

 

今年はいつまでも気温が低かったので、例年よりイチゴの販売時期が長かったですね。

 

 

早速、ジャムにしました。

家中に、いちごの甘い香りが充満して

何だか幸せな気分です。

 

野菜はあれこれ料理しました。

 

そちらは、また明日。