川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

LOVEの代わりに何を入れよう

 

The Japanという雰囲気のモノに凝ったことがあったが

歳を経て、好みが少し変わって来た。

 

親戚の字の上手い小父様が書いた短歌の短冊を、

ガラスの額に入れて飾っていた場所を

思い切ってガラリと雰囲気を変えてみた。

 

 

お値段以上のニトリ、、、と、CMが流れていますが、

ふふ、まあ 「お値段通り」でも良いじゃないの。

二千円足らずで、なんだか部屋がパアッと明るくなった。

 

上から「SKY」 「SUN」 「SEA」、、、、そこまでは良いけれど

どうも気分的に、一番下は「LOVE」ではない。

へそ曲がりなんだろうか(笑)

 

では、何を入れますか。

 

peace?

あの世?

永遠?

thank you?

~~~~etc

 

どれもしっくり来ない。

 

誰? 砂?魚?って、、、アハハ!

それも好いし、取り敢えず消しておこう、このLOVEを。

 

空白にしておいて、気付いた人の感性で

その人それぞれの考えを聞いてみるのも楽しいかもしれない。

 

さて、先ずは娘たちはなんて言うのかな。

 

私の娘だから、きっとブラックなんだろうな。

 

 

 

お値段以上のニトリさんで買った飾り棚、重宝しています。↓

 

 

引き出しや食器棚の下段に ずうっと仕舞っておいたって

小物は喜んでくれないから、せっせと入れ代わり立ち代わり

好きだったモノたちに表の空気を吸ってもらおう。