川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

衝動買い

記帳もしたいし、洗剤も買いたい。

ノンアルビールも箱買いしたいし、トマトジュースも買いたい。

トイレットペーパーも、あれも、そしてこれも、そうだ!野菜も少々買いたいし、、、、と、昨日はダンナに荷物持ちを頼んでホームセンターへ行って来ました。

 

細かいものも色々買って、ワゴンの中を何か安いものでも?と覗いていたら

Cannonのプリンターが山積みされて、何気なくお値段を見たら、なんと¥8000-ですと!

 

え~~っと顔を見合わせ、買いますか、と即決。

最近プリンターの調子が悪く、悪戦苦闘していたのですが、

一々ルーターの光のナンバーを入れてパスワードを入れて、

あっちをこうして、というのが面倒になってしまい放置状態だったのです。

 

ダンナもまだ仕事をしているので、プリンターは必須です。

私も出来れば印刷したいお馬関係のモノもある、、、、ww

年賀状だってまだ少しやり取りしている人たちもいて、

貴重な生存確認の様になってきている。

 

帰って来て早速繋いでみたら、あら簡単!

ストレスフリーの単純な構造のプリンターだったので、

頭の硬くなった我らシニア夫婦にはピッタリです。

 

衝動買いはなるべくしない積りでいましたが、

逃したら次に行ったときはもう無くて、なんて経験は良く有ります。

これは◎な衝動買いでした。

 

あ、おやつの衝動買いも多くて、痩せるんじゃなかったの?とお互いを責めつつ

籠にポンポン放り込んで、まるでお子ちゃまの買い物でした。

 

娘とも嘆いたのですが、荷物持ちに徹するダンナって、なかなか居ない様です。

気付いたらレジでなんだか色々、直接生存に関係ないものがいっぱい入っていた。

な~~んて事がよくあります。

皆様のお宅では如何ですか。