川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

抹茶クリームあんみつ

先日、友達との金運神社の帰りに

暑かったので、ゆっくり冷たいものでお茶しましょう、と

日本茶のカフェへと寄ってみました。

 

 

開放的な構造で、テーブルの間隔も広くとってあり

とてもゆったり寛げるお店です。

 

小上がりもあり、赤ちゃん連れのママさんには便利ですね。

 

午後4時には閉店になる山の中のカフェなので、

私たちも一日遊んで帰るのに丁度良い時間でした。

 

新茶の冷たいものを頼んで正解でした。

冷たくて、甘みも感じられるお茶にホッとしました。

 

抹茶アイスクリームのあんみつを頼みました。

 

千葉県産の枇杷が美味しかったです。

お抹茶の効いたアイスクリームの美味しかったこと。

 

甘味処はいずこも女性でいっぱいですが、ここも女性グループばかりです。

 

でも、あんみつ好きのダンナに話したら、是非行きたいというので

近い内、また再訪すると思います。

 

メニューにあった、流行りの豪華な「かき氷」が気になりましたので

きっとこの夏に一度は食べに来なくては、、、、( *´艸`)

 

今日も暑かったですね。

熱中症には気をつけましょう。