川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

美人になれる神社?

気になっていた神社があるので、暑い中、

千葉県長生郡白子町の「白子神社」へ行って来ました。

昨日のレース結果は最後の方に、、、

7月御朱印

6種類ほど御朱印があり迷いましたが、今日来た証に7月の御朱印を戴きました。

何と今日はダンナの誕生日でした。

72歳になりました。

数字を書き込んで、驚いている私がいます。

老人ではありませんか!

私もですが(笑)

 

 

この地には「南白亀川」と書いて「なばき川」と呼ぶ川がありますが

その昔、白い亀が白い蛇を背中に乗せてやって来たという言い伝えがあり、

金運神社と聞いていました。

 

しかし、今は何でも祈願できるようです。

鮮やかな彩色の神社です。

 

裏を歩いてみますと、手入れされた芝生が綺麗でした。

 

 

天照神社や八幡様、そして初めて見た神社名、「面足神社」とは、、、、

 

面足神社(イケメン神社)

イケメン、美女になれるという(ホンマでっか)

 

縁結びの絵馬が下がっていました。

若い母娘が、熱心に祈願していた姿が微笑ましい。

 

 

真ん中の石を撫でると美人になれるとか。

 

力石

ずっと美人で来たから、もういいや~~ww(ホンマでっか)

 

アマビエ様

カービングで彫られた可愛らしいアマビエ様が奉納されていました。

第7波が早めに収まります様に。

 

海に近い筈ですが、33度あり身体が慣れていなくて少し疲れました。

 

我が家へ帰ってきたら、こちらは31度で、すぐ30度になりました。

風があるか無いかで、随分体感温度が違うものですね。

我が住む町は、西からも東からも風が吹き抜けていく地形なのです。

 

買い物以外の外出は一週間ぶりの様で、気分転換になりました。

 

さて、昨日の函館記の買い目は、①⑤⑦⑨⑫⑩でしたが、大穴は⑩と書きました。藤岡佑介の乗るウインクシードは12番人気。

これが来たら三連複は5万円越えでしたが、⑧のスカーフェイス、岩田さんの猛追で

0,1秒差であえなく⑩ウインクシードは敗れました。

ワイド①⑤でささやかな当たりでしたが、悔しい。

来週も頑張ります。

夏競馬は面白いのかもしれない。

 

では、、、、