川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

千葉駅ビル「JINNAN CAFE」でランチ

先日の娘とのランチは、娘の希望で駅ビルの最上階の「JINNAN CAFE」でしました。

屋上庭園を望んだテラス席を選びました。

開放的で気持ちの良いお席です。

ローストポークのワンプレート

サラダもたっぷり、ご飯は玄米、ポークのかかったソースはジュレ

全体が水っぽくならなくて良いですね。

ジュレソースを作ってみようよ!♪と娘と盛り上がりました。

 

 

写真左上に見えるQRコードで注文です。

初めての体験ですが、簡単にすぐできました。

最近、テーブル席にタブレットが置いてあり、

それで注文するスタイルはもう普及していましたが、

QRコードにて、スマホで注文は初めてでした。

 

4年前でしたか、姉とバスツアーの帰りに夜ご飯をここで戴いたことが有りましたが

その頃はまだウエイターさんが注文を取りに来てくれるスタイルでした。

 

下の写真はその時の写真です。

 

屋上ビアガーデンが遠目に楽しそうでした。

 

夜の「JINNAN CAFE」のソファが心地よさそうで

その時姉と「今度ゆっくり夜来てみようよ~~」と話したものですがそれ以降

実行されていません。

二人とも下戸ですから、お酒が飲めたら

人生もう少し楽しい事が一つ増えたのかなと思っています。

娘も同じ事を感じているようです。

何かと集まりがあると、皆さんお酒を一杯口に運んだ瞬間、とっても楽しそうになる

その変化を、いつも羨ましいなあと思って見ていました。

 

勢い、食べる楽しみに走ってしまいがちです。

 

秋は美味しいものが沢山ありますから、それで一杯してみたいものです。