川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

勝浦に新しいスポットができました

先日、ランチ後に行ったのは勝浦海中公園のそばに出来た新しいスポットでした。

「eden」~~エデンという名のスパとレストランです。

一か月ほど前にオープンしたと聞いています。

夏休み中はさぞ混んだでしょう。

勝浦海中公園

勝浦は海岸線が磯浜になっていますので、どこを切り取っても絵になります。

 

娘たちが小学生の頃、今からおよそ30数年前に家族でドライブに来た記憶があります。

 

そして初孫君が幼児の頃、20年ほど前にも海の生き物を見せてやりたくて来ました。

 

シニア夫婦二人きりでウロウロすることが多くなりましたので、

何度か来たなあ~と会話しますが、記憶を辿るのに時間が掛かります(笑)

 

勝浦「eden」

二階がスパになっていて、水着着用で目の前の海を見ながら、

お風呂を楽しむことが出来ますので、さぞ気持ち良いだろうと思います。

この日はスパは入りませんでしたが、春秋は良さそうですね。

 

店内は混んでいて少し待ちましたが、夏休みも終わった平日ですが

皆さん、遠くからおいでの様でした。

 

案内されて席に着くや、テーブル数が幾つあって、従業員が何人居て、

メニューの平均金額から売り上げと粗利益をパパっと計算する癖のあるダンナは

ぐるりと見まわして、客層が違うなあ~~と(笑)

お洒落なメニューにお洒落な店内、そしてお洒落なお客様が多くて

私達、ここに居ていいの??(笑)って。

 

 

窓際の席からは海中公園も良く見えます。

そして、足湯用の席も用意されています。

 

青い海原を見ながら、カナカナや海鳥の鳴く声に耳を澄ませて

足を温めながら、しばし非日常を味わうのも乙なものですね。

 

早速、高齢でも頑張って働いている姉にここを教えてあげました。

休日に行ってみるわ、良い所ね、と。

 

駐車場は、お向かいの海洋博物館の駐車場を利用できます。

 

今回は食事はしませんでしたが、次回は友人を誘って行ってみましょう。

家のダンナは、海鮮物しか興味ないので、ここのレストランのお洒落なメニューは

納得いかないようですから。

 

食事後でしたので、アフォガード(アイスクリームに熱いエスプレッソをかけたもの)

で大満足でした。

 

房総へ足を延ばされるなら、ここと鵜原理想郷は隣り合わせですので、

熱く(笑)お勧めです。