川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

セントライト記念のご報告&台風の記憶

TVで各地の台風被害の様子を見ていたら、

2019年の房総半島を通り過ぎて行った台風を思い出しました。

 

経験したことのない風の強さ(うろ覚えですが風速53メートル!)に、

もしや家が倒壊したらどうしようと、

夜中に猫と一緒に目がぱっちり冴えてしまい、

風の音に怯える猫さんをしっかり抱き、窓辺に顔を寄せ、

踊り狂う街路樹を二人?で見ていました。

 

木造の古い家屋の姉は、もう壊れると何度も思ったよ!と言っておりました。

友人宅も比較的新しい家ですが、やはり木造で

強い風のたびに、何度も浮き上がったと言っていましたので、

そんな所で鉄骨の安心感を改めて感じたものでした。

 

夫は、これが壊れる様じゃ、町全体が崩壊してるよと、よく眠っていたようでした、、、、(Q ))  ><ヨヨ

 

あちこちの崖崩れの工事は数年間続き、ようやく最近終えた所もあります。

 

どうかこれ以上の被害がありません様に。

 

 

さて、本日の中山11レースセントライト記念

久し振りに三連単を当てることが出来ました。

(笑)先に笑ってしまいますが、今日は堅いレース決着で

1,2,3番人気で決まりましたから、難しい事は無いのですが、

ギャンブラーというのは因果なもので、

荒れすぎれば当てられないし、堅ければ配当の低さにクラっと来ますしね~www

まあ、買い方次第なのですが。

 

自分なりの指数表で、これはこの三頭で決まるな~~と思い、

三頭BOXで買いました。

それなら数千円か一万円も買っておけばよいものを、

もしかして謎の三頭目が突っ込んできたら!!??どうしようなどと、

思い切りの悪い事この上ない買い方でした。

 


〆て¥22300-でした。

他にワイドが少々。

何だかここの所、外してばかりで落ち込んでいましたが、

ようやくこれで良いのだとホッとしました。

秋のG1戦線に向けて、グッと締めて参りましょう。

 

 

季節外れの朝顔ですが、深い藍色に癒されます。

初嵐

江戸時代からの種を保存して栽培しているマニアの朝顔展を

三年前に見に行った時の写真です。

 

団十郎

こちらも渋くて大好きな色合いです。

 

今年はなぜか気合が入らず、朝顔も植えませんでしたので

少しばかり味気ない夏でした。

 

涼しくなったので、狭庭の手入れもしなくては。