川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

脳疲労らしかった、それでも好きな事は出来るんです。

先日TVで見掛けた「脳疲労」という言葉は初めて聞いたような気がしますが、

でも長い人生を振り返ってみれば、そんなことはきっと誰だってありますね。

 

仕事をし過ぎた時とか、悩みを極めて??居た時とか(笑)

どうせ悩むなら、極めた方がすっきり見えてくるものもある。

 

のめり込む癖は父親譲りだから仕方がない。

私も姉も、好きになった事はとことん極めて、

もういいやとなるまでしなければ気が済まない所はそっくりです。

 

まあ、言い訳はほどほどにして、また楽しめる域までやって来ました。

 

以前は夫は日曜日に仕事をしていたので

日曜日に競馬をする時に、一人で思い切り時間を使えるのはとても気持ちの良い事だったが、最近日曜日は家にいるので、どうも集中できなくてイケナイ。

 

しかし、せっせとPCと睨めっこで、わあ!!当たった~~♪と叫ぶことが多かったので

ギャンブル嫌いの夫も、少ない小遣いを私に渡して、一口乗っかる!♪と言うようにまでなったのです。

たった千円~二千円を万馬券にして上げるマジックを繰り出せて良かった!

 

そんな訳で三日開催の10月半ば、当たって当たって、、、と言っても

ジャイさんとは桁が三つくらいは違うから大したことは有りませんが、

嬉しいのと疲れたとので、心が暫く旅をしていました。

 

そして先ほど地方競馬船橋の12レースで、暦の読みが当たり

13頭のレースで12番人気の②番の複勝が当たりました。

 

背景に見えるのは、単勝を300円と複勝を500円買った痕跡です(笑)

流石に単勝は無理でしたが、ゴール前に2番サニークラウドが渾身の走りで3着に入った時は、パアっと幸福感に包まれました~(≧▽≦)

 

2番の複勝は¥4760-

それを500円買いましたから、¥23800-を当てることが出来ました。

 

今日は八白土星、丑の日。

そして時の数字は【5】

⑤~⑪~②は人気4,7,12の順でした。

 

2番、保園は五黄土星のエンジェルナンバーが2番。

2枠2番で、本人の持つ数字が5と2.

こんなに数字が揃っていたのは、13頭中、この馬とこのジョッキーだけでした。

役者が揃って、きっと来ると確信に近いものが有りましたが、

それにしてはケチ臭い買い方したww

 

でも脳疲労は単純なもので、すっかり元気指令に満たされ

今週末の天皇賞秋の出馬表を楽しみに見ています。

 

現役で力仕事をしている友人が、疲れると美味しいものを一緒に食べようと誘ってくれます。

彼女の大好きな「びっくりドンキー」の和風ハンバーグです。

 

さっぱり、大根おろしとお醤油味で柔らかくて美味しいハンバーグです。

 

天高い日は少ないけれど、美味しい秋の味覚は出揃ったようで

馬と一緒にこれ以上肥えないように気をつけなければ。

では競馬好きの皆さん、秋天、頑張って当てましょうね~