川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

競馬・朝日杯FSのご報告

今日のレースは堅い決着でしたね~

1番人気、2番人気、3番人気で決まりましたので、配当もそれなりの安さでした。

 

女性の競馬グループでのLineで、レース後はしばらくシ~~ンとしてしまいました。

お互いにハッとして、馬番を連呼しましたが(笑)ガックリでした。

 

馬連が当たった、枠連が当たった、三連複が当たった、ワイドが当たったと言ってもささやかなものでした。

本音は、少々小荒れして欲しいものです。

 

坂井瑠星ジョッキーは、メキメキと勝ち星を重ねていて、

若手では今年一番かな~~

騎手の世代交代も少しづつ進んでいますね。

 

強かった騎手が若手に負けるのを見ると寂しい気がしますが、それが浮世というもの。

 

どこの世界でも歴史はそうして作られていくものなのですね。

 

スポーツや勝負の世界ではハッキリしていますが、こと政治の世界では

ちょっとすっきりしない現象が見受けられますね。

老害と傍から言われない内に、自ら気付くべきなのでしょう、、、、が。

親の様な歳のお方に向かって、それは間違いですと、

仲間内ではなかなか指摘できないこともあるでしょう。

そんな要らない忖度を若い者たちにさせてはいけませんね。

 

おっとまた脱線してしまいました。

 

来週はいよいよ暮れのラスト、有馬記念です。

 

この日ばかりは、何もアクシデントが起こりません様に。

葬式、お通夜、病気、事故、北朝鮮からのミサイル、地震、雷、火事、おやじが飛び込んできません様に。

そしてランチのお誘いや、恋の告白など、一日だけ待ってくださいませ。

 

落ち着いて心行くまでレースに集中できます様に。

 

お馬馬鹿が炸裂しています。

では、お馬ファンの皆さん、有馬記念ですぞ!来週は。

風邪などひいている場合じゃありません。

 

では、当てましょうね。