川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

阪神大賞典のご報告

今日のレースは、三強で決着かと思うようなオッズの形でしたね。

でも、でも、、、、少し荒れて欲しいギャンブラーの本音です。

 

結果は、2番人気のルメール騎乗の③ジャステンパレスが1着。

2着に、1番人気の川田騎乗の①ボルドグフーシュ。

 

共に4歳でした。

このレースを二連覇していた、6歳の⑬ディープボンドは惜しかったけれど、

やはり3000メートルはタフなんですネ、、、、

 

 

 

三連単と三連複を各200円づつ的中し、辛うじて万馬券行きました。

久し振りでしたので、買い方をもう一度復習しました(笑)

 

何故、7番が来ると思えたのか、ですね。

 

こう力が拮抗していたら、頭がグルグルして迷いますが、

暦の数字から、午後3時から午後5時までのラッキー数字は【9】だったのですが

馬の誕生日から【9】を持つ馬は、14頭中、松山騎乗の7番、ブレークアップただ一頭だけだったのです。

 

オッズからも上位に居ましたので、これは来る♪だろうと思い、

③から軸一等流しで、相手~①⑦⑧⑬へと、マルチではなく固定で買いました。

 

8番、岩田望来の騎乗するアイアンバローズも捨てがたかったのす。

岩田自身が【9】を持つ人だったので、ひょっとしたらとは思いましたが、やはりこの馬は6歳、少しスタミナ負けだったのでしょうか。

 

馬とジョッキー、どちらを優先するか、個々のレースの条件次第でしょうが

やはり、馬が走るのだから馬の数字優先で良いのかなと、試行錯誤しています。

 

今日のレースの様に、時間のラッキー数字を持つ馬が一頭だけだったというケースは滅多にありません。

なので、こういうレースはラッキーなレースなのです。

もっと買い方を精査すれば、、、タラレバ、タラレバ、、、、(笑)

 

春ですね、来週はG1レース「高松宮記念」がありますね~~

楽しみです。

 

ブログも更新できないまま、疾風怒涛の(大袈裟、、、)日々を過ごしておりました。

 

のんびりお出掛けも何度かし、歩きもし、大掃除もし、、、、、それから、それから、、、

 

追い追い書こうと思います。

 

では、また。