川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

有馬記念、的中ご報告

疾風怒濤の様なお祭りレース、有馬記念が終わって

さあ、お正月を迎える用意を!という気になって来ました。

 

競馬仲間は昨日お仕事だったようで、体力を使い果たさないように、

そろっと仕事してきますね、、、なんて冗談を言っていた。

 

枠番が決まった先週の木曜日から、せっせと出馬表と睨めっこして

ああだこうだと考える時間が、それはもう楽しいったらありゃあしない。

 

C、ルメール騎乗の⑨番、イクイノックスを軸にすることまではすんなり決まったけれど、相手はどうする?

ああだこうだと精査して、いやあ~~相手が絞り切れない。

いえ、絞ったかと思うと迷う、迷う、、、、、

 

で、結局、三連複と三連単が当たるという快挙?

重ねて買うなんて、そうとう頭に血が上っていたに違いない。

 

有馬記念三連単的中馬券

 

確か昨年も有馬記念三連単は当てていたのだった、、、が、堅い決着で大した配当では無かった。

 

今年も堅いと言えば堅いレースでした。

残念だったのは、4着に入った②番の岩田康誠も買っていたのです。

惜しかったです。

タラレバですが、13番人気が三着に入線して居れば大きかったなあ、、、、、(笑)

 

じゃいさんが、三着に入った⑤番のジェラルディーナを一推ししていましたね。

非根幹距離を、前二走勝っていたことと、ジェンテルドンナの娘だという事を

上げていましたが、その言葉も私の脳裏に刻み込まれてはいました。

 

昨日のオジュウチョウさんの引退レースもしっかり見ましたし、

11歳まで第一線で頑張ったオジュウの老後が幸せなものであります様に、と祈らずにはいられませんでした。

 

石神ジョッキーも感慨深い想いだったことでしょう。

 

さあ、これで残すはあと一レース。

 

心置きなく今年を見送ることが出来そうです。