川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

神戸新聞杯のご報告

昨日の中京11レース、神戸新聞杯の2着に武さんが来ましたね~

武さん騎乗の、⑥ヤマニンゼストは母父がディープインパクトでした。

しかし12番人気で2着に入線とはやはり彼の技術でしょうか。

神戸新聞杯的中馬券

ワイドが当たりました。

⑦-⑥~5番人気と12番人気で¥8570-でした。

 

一着の⑦ジャスティンパレスと3着の②ボルドグフーシュは

それぞれ5番人気と4番人気でした。

 

反省と復習で、あらためて三頭の過去レースを詳しく見てみました。

買えなかった②ボルドグフーシュは前2走がこの神戸新聞杯と同じ、中京2200mを3着、1着で連続で連に絡んでいました。

 

しかもどちらも上がりが最速でした、、、、、

しまった!! ( ノД`)シクシク…

やってしまった、、、、、

 

馬券裁判を起こしているジャイさんは、外れた時に反省はしなくて良いと言っていましたが、反省の中身なんでしょうね。

今回はわたしにとって痛い反省案件でした(笑)

 

皆さんも各々の考え方で、my指数表など作っておられるかと思いますが

いつの間にか消してしまったファクター、上りの数値をもう一度、改めて加えます。

 

そして研究途上の九星から確信した、鮫島克駿騎手と武豊騎手は共に4と6に恵まれた日でした。

 

ならば、なぜ馬単をピンポイントで1000円も買っておかなかった!!

怒り爆発です、、、、自分で自分に。

 

まあそれがギャンブルなんでしょうね。

 

当たってもなんだか後味がスッキリしなかった日でした。

 

キッチンの出窓をウロウロする猫様です。

「ババちゃん、馬券が当たったら「猫様ふりかけ」をいっぱい買ってね。」

「はい、お安い御用よ。」

今度こそ。

 

*猫様ふりかけとは、煮干しと鰹節がブレンドされたものです。

通常のカリカリ餌の上にトッピングしてあげると喜んで、ふにゃふにゃ言いながら食べています。