川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

欲しかったモノ

最近使っていなかった古いバッグの中から、図書カードが出てきました。

¥2000-です。

わぁオ!♪

さて、何を買おうかとワクワクしました。

 

書店であれこれ見て迷っていました。

建物の本は建築士夫婦の娘宅へ沢山持って行き、処分(失礼!)しました。

ガーデニングの本はやはり娘宅へ。

一時のめり込んだ短歌の本と雑誌は一生分あります。

図書館で借りて読めば済む本も沢山あります。

 

これでも無い、あれでも無いとウロウロ店内を歩き回るうちに

そうだ、あの人の本だ、、、、

 

 

じゃいさんと、亀谷敬正さんの「馬券の教科書」を買ってきました。

どうしたら勝てるだろうと競馬ファンなら誰しもが熱望するもの。

 

色々勉強になる事が満載ですが、思考のレッスン、思考についての指南書なのだと感じました。

 

当たり前のことを当たり前にしていたのでは、勝てなくて当たり前ですね。

しかし、普通の思考回路を捨て去るのはこれまた大変難しい事です。

 

まだ全部は読み込んでいません、、というか難しい作業だと思い躓いてしまっています。

 

集中できる環境に身を置いてもう一度、自分の堅い頭を柔らかくするべく

鋭意努力をする所存であります(笑)

 

大好きなロシアンケーキで珈琲を飲みながら。

じゃいさんの思考と指向を理解できるまで。

 

有馬記念まで間に合うだろうか。思考レッスン。

 

週末も頑張りたいものです。

チャンピオンズカップ