川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

イチゴ大福は白餡派?それとも黒餡派?

苺が美味しい季節ですが、いちご大福は

あなたは白餡派ですか?

それとも黒餡派ですか?

そんな大仰な話では無いのですが、最近黒餡に包まれたいちご大福が減って来て

美味しいと噂の和菓子屋さんへ出向いても、そこにあるのは白餡のいちご大福の方が多いのです。

 

それはそれで美味しいのですが、餡子大好きな私はやっぱり黒餡で食べたいッ!!ww

 

こうなれば和菓子屋さんへ電話して、確認してから買いに行くしかない(結構思い詰めていますww)

 

上の写真は、上総一宮玉前神社入口の老舗「角八本店」の和菓子です。

我が町の和菓子屋さんは良心的なお値段で大好きな君時雨を買いに良く行きます。

そうだ、きっともう並んでいるはず。

 

でも、今日は少々風邪気味で炬燵の主と化しています。

 

苺が無いので仕方なく、三時のおやつにお汁粉を作って食べることとします⤵

食べた後はきっと⤴   こうなっています。