川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

春の兆しの河津桜咲く見晴らしの丘

梅を見たいから付き合って~と娘。

暖かいから少し歩きたいジジ・ババは、スカイツリーの見える公園へ行こうと提案。

 

顔に穴の開いているキャラは、どうやらこの町(千葉県長南町)の特産物の

蓮根らしいです。

 

河津桜が丘一杯に咲いていました。

 

この暖かさで、一気に開花するでしょう。

 

娘、梅はもう終わったのね、、、と残念そうですが、気分転換には良い眺めです。

 

急斜面を登るのに、町の方達が用意してくれた竹の杖が、とてもありがたい<m(__)m>

この心づくしの手作りの杖のお陰で、膝も痛まず

スイスイと上って歩いてこられました。

 

お弁当持参でワンちゃん連れのご夫婦やら、

自転車の若者グループや、スーツを着たサラリーマン風の二人連れや

以外に若者が多かったので、最近ここも名が売れて来たのかなと思いました。

 

千葉県長生郡長南町スカイツリーの見える「野見金公園」です。

 

紫陽花の季節も美しく、Cafeも週末は営業しているようですから

ソフトクリームと、名物の「ちょな丸カレー」を食べてみたい。

 

 

Cafeでマンゴージュースで喉を潤わせて、まったり景色を眺めていたら、

若者グループがヨガ?を始めて、先生が指導している様でしたので、

野外ヨガ教室?だったのでしょうか。

 

気持ちよさそうでしたよ~~

 

天に向かって指差し確認、、、、気球が見えなければ目出度い。