川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

安田記念のご報告と色づき始めた紫陽花

昨日は薄曇りでしたが、海辺に住む友人を小高い丘の上の公園へと案内しました。

 

 

色付き始めたばかりの様で、色が淡くて綺麗でした。

 

 

ここは千葉県長南町の「野見金公園」という、

スカイツリーの見える丘として有名です。

 

 

友人はつい最近TVでCMを見たばかりだと言って、たいそう喜んでいました。

 

 

涼しい風に吹かれて、暮れなずむころまで話に花が咲きました。

 

さて、もう熱も冷めた頃に競馬収支のご報告ですが、

昨日の安田記念は紫陽花のお花見で、出かけていましたので

レースをリアルタイムで観戦できませんでしたが、

出先で競馬仲間とのグループLineで、結果を知るところとなりました。

 

一着、⑬ソングライン~~池添さん、キズナの子で見事勝利でしたね。

 

二着、⑨シュネルマイスター~~C.ルメール 二番人気で流石でした。

 

三着、⑰サリオス~~D.レーン  

人気は8位でしたが、なぜそんなに人気を落していたのかよく分かりません。

東京1600m、2019年10月でしたが、GⅢサウジアラビアマイルカップでレコードを出していました。

私はこのサリオスと、⑯の横山武史の騎乗する馬と他⑧、⑮などを買い、

三連複¥11800-と、ワイド¥5070ーが当たりました。

 

例のお試し中のファクター、暦の数字では「3」に縁のあるジョッキー、二人が来ました。

池添とルメールです。

 

他に3に縁のあるジョッキーは、坂井と他3人いましたが、オッズが低すぎたので該当しませんでした。

 

来週もこのやり方で良いのなら、また頑張って当てたいと思います。

 

今日、関東地方は梅雨に入ったそうで、

風と雨で街路樹が揺れているのが窓から見えます。

 

梅雨時のレースは、道悪の馬場での適正は、またゆっくり考えないと。