川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

市からの心配メール?

大袈裟ですね、お題が。

 

メールボックスを一通づつ見ていたら、市から「グルメ得トクーポン」の使用期限が近づいています。

2月28日までですのでお早めにご利用ください。って(*^▽^*)

ありがとうございます。

 

忘れていたわけでは無いけれど、美味しそうなお店が沢山あるのに、

そこは遠くて嫌だとか、肉って気分じゃないとか、

ワガママダンナがあれこれ言うので、なかなか機会がありませんでした。

 

早く使わないと期限が切れてしまうのよ!っと。

 

で、そこそこ近い「華屋与兵衛」にランチに行って来ました。

 

もう10年以上前に来たっきりです。

和食好きのダンナはきっとまた、海鮮だろう、、、、

 

私は、

 

鰻&天丼セット、蜆のお味噌汁と茶碗蒸し。

ボリュームがあり、ああ、それなのにデザートも頼んでしまいました。

 

クリームあんみつが甘さ控えめで大変美味しゅうございました。

 

二人で〆て4100円ほどでしたが、グルメクーポンのお陰で、

お支払いは2100円。

まだ1000円分残っています。

 

有り難く使わせていただきました。

 

応募で当たったクーポン、心配までしてくれて、

使い切っていないのが分かってしまう。

籠の鳥ですね、ネット社会ではwwww

 

マイナンバーカードの普及で、国民皆、籠の鳥となって行きますね。

 

はい、残りの人生は少ないので、未来の若者に少なからず同情しています。

縛られて何でもお見通しで、

「システムにローンに飼ハレ この上は明るく生くるほか何がある」、、、って、

島田修三さんの、40年くらい前の短歌ですが、明るく生きて行けるのだろうか。

 

ババ様は、この国の政治家が、総理ごっこを回り持ちで暢気にしている状況では

この国は一体どこの山へ登る積りなんだろうと

疑問符が、頭のてっぺんに帽子のようになってしまっています。