川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

22日土曜日の東京10レースの的中報告と本日の予想

昨日はメインレースは、外れとワイドのみででしたが、

東京10レースは15番人気が一着で大穴が来ましたね。

馬連¥73720ー

二着が6番人気でしたから、配当が良かったです。

 

続いてワイド

こちらは¥17370ー

 

単勝複勝は切れが悪くて(笑)各300円づつ。

単勝¥12930-を300円ですから、¥38790ー

 

複勝は¥2100ーを300円で¥6300-

 

合計¥136180-

久々に大当たりしました~~♪

 

1400mのハンデ戦、おまけにフルゲート18頭立て、

これで荒れないのは不思議ですよね。

 

15番人気の単勝を買えたのはそう言う訳で、ハンデ戦では無くて

14~5頭立てだったら、15番人気馬を買わなかったかもしれません。

 

暦からの数字で、昨日のこの時間帯の2時間は「3」の恩恵を受ける時間帯でした。

そして「3」の数字を持つ馬は、この7番、田辺騎手の騎乗する「カルリーノ」一頭だけだったので、自分を信じて!と、言い聞かせて買いました。

 

そして昨日のラッキー数は「7」と「9」

田辺騎手は暦の数字が「7」と「9」の持ち主だったのです。

 

二着の17番、アルトシュタットは横山和夫騎手の騎乗で彼自身は「7「と「3」の持ち主。

そして馬は昨日の八白土星の生まれで8枠を引いていました。

 

複雑で混乱しますよね、、、、

自分でも整理するのに手間取りますが、こういうレースも、たまにはあって良いかもです。

 

そして、本日の考察ですが、東京と京都のメインレースには

残念ながら、数字の恩恵受けるのが一頭だけと言うスッキリしたレースはありませんので、苦戦しそうです。

 

しかし、買う気満々ですので、少し行ってみようと思います。

 

どちらのレースも、この時間帯の恩恵を受ける数字は「6」です。

そして、本日のラッキー数は「1」と「8」です。

 

まず、東京フローラステークスから。

馬もジョッキーも「6」を持つのは4番、津村騎乗のクイーンオブソウルです。

ただ今、5番人気くらいですから、この馬からワイドと馬単を買おうと思います。

 

絡めるのは、9番、1番、大穴として13番、3番

人気馬、11番、2番、14番などとのBOXも捨てがたいし、、、

大変迷いが深いレースです。

 

そして、京都11レースの読売マイラーズカップの方ですが

2時間ほどの時の恩恵を受けるのは、馬もジョッキーもどちらも持っているのは

人気を落していますが、11番の岩田騎手騎乗のビーアストニッシドと

15番、松山騎手騎乗のソウルラッシュです。

 

あとは、7番西村騎乗のガイアフォース。

坂井騎手騎乗の、12番キングエルメス

穴としては、13番、5番、9番などなど、、、、

 

これらの馬を人気馬の10番、3番、14番と絡めてどう買うか、悩ましい所です。

 

他人の情報を頭に入れると、自分の予想が混乱して

結果、悔しい思いをするとは皆さん、競馬好きの方は良く言いますね。

私もそうでした。

しかし、まだまだ膨大な予想ファクターの、そびえ立つ高山のほんの登山口に

私は立ったばかり。

色々な考えや意見を知ろうと思っています。

 

さあ、それでは今日も頑張って行きましょう。