川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

こんな所で潜水夫さんの仕事を見ました。

さて、先日のお馬の報告ですが、マイラーズカップフローラステークス

三連複とワイドが当たりました。

というか、配当は低かったのです。

気合が入っていた割には、、、、肩透かしでちょっとがっかりでした。

前日の喜びよ再び、と期待値が大きかったので、がっかり度合いが大きかったです。

 

気も早く、今週末の天皇賞の出馬予定のお馬さんをじっくり検討中です。

 

さて、少し前の出来事ですが、ゴルフ場で見かけた、あるお仕事です。

春のゴルフは気持が良くて、スタートホールに立つと気が引き締まり、

さあ行くぞ~と、ワクワクします。

 

鶯が鳴き、木蘭やツツジが咲き、ああ、世界は生きているなあと

自分自身に生命力が吹き込まれるように感じます。

 

 

スタート時間が来る前は、グリーンでパター練習をし、

今日のグリーンのタッチを確認します。

 

この池は、最終ホールのクラブハウス前に仕掛けられた罠(笑)なんですネ~~


最後のホール、少し気が抜けて、しかも欲張って打つと、

お約束通り池ポチャ、なぜかするんですよね~ (≧▽≦)

 

二つ前の写真に青い車が写っていますが、潜水会社の車でした。

あれ?と、みんなで眺めていると、池に潜水夫さんが入って行くところです。

 

池ポチャボールが沢山、見えます。

こんなシーンはあまり見かけませんので、皆で興味津々、

暫く見学させていただきました。

 

古いボールが安く売っていますが、練習ラウンドにはよく使います、、、、ダンナが。

 

私は飛距離は出ないので、曲がらずに、真っ直ぐ。

ボールを失くすことはあまりありませんので、新しいボールを使っていますが、

ダンナはいざスタートすると、気合が入って打つので、

どうしても曲がる事が多くて、ケチって(爆)安いボールを使っています。

少しの傷で曲がるのかもしれませんが、一番の原因は腕、ですよね。

 

男性同士が一緒に回ると、少しでも人より距離を飛ばしたい、

そんな願望が出るのはよく分かります。

ゴルフの落とし穴ですね。

何でもそうですが、人と競い合うより、結果としては自分との闘いですね。

 

ああ誰はばからず、子供帰りして久し振りにゴルフがしたい。

暑くなる前に。

 

したい事が沢山あって、退屈の2文字は私の辞書にはありません、なんちゃって。