川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

ハーブ園の年寄りウサギ&明日のダービー考察

九十九里ハーブ園のウサギさんです。

ウサギ

じいっと動かず、大勢の人に囲まれても動じる風もなく

目を閉じて、うつらうつらと日向ぼっこをしていました。

 

ウサギ

お腹を温めているのかしら?

可愛い姿に癒されました。

 

 

 

さて、明日は待ちに待ったダービーです。

普段、競馬には興味のない娘が「ねえ、武さんのドウデュースって来る?」と聞いてきました。

「あら、珍しい、どうしたの?まだ計算してないんだけど後で知らせるね~」

 

娘「会社の人がダービーの話で盛り上がっていたからつい、母が好きなの。」と言ったら「聞いて~」って言われちゃったの。」だそうで、、、、

 

それから、夜中までせっせとあれこれ考察していました。

 

1,GⅡ馬だけど、⑥のプラダリアなんかどう?

  これが来たら面白いなあ、、、、

 

2,福永の⑮ジオクリフがもし来たら、二連覇!! 

  これが達成出来たら、凄い事ですね~~

 

3,D,レーンの⑰ロードレゼルも、ルメさんの乗る⑱イクイノックスも

  もちろん、武さんの乗る⑬ドウデュースもどれも来たっておかしくない。

 

4、岩田望来の乗る①アスクワイルドモアも捨てがたい。

 

武さんが勝てば、30数年の騎手生活の中で、6度目のダービー制覇になるそうで、

それはやはり、大変な偉業なのでしょうね。

 

ああ、もう一晩、そしてレース発送までの時間ドキドキしながら

捕らぬ狸の皮算用に勤しむわたくしです。

 

明日が善き日であります様に。