川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

ストリートビューに知っている人が映っていました。

久し振りにギックリ腰になってしまい、そろりそろりと杖を突いて歩いています。

が、寝てばかりいても腰が痛くて、用足ししながら海の方へと足を延ばしました。

 

ドライブ中に向かいから車の上に、360度写せる立派なカメラを搭載した

Googleマップの車両とすれ違いました。

 

目敏いダンナは、笑顔で思い切り手を振っていました、、、、

いつ出るのかな~俺が映ってるの楽しみだなあ♪ってさ。

アホかいな。

 

それで、ストリートビューで、ある場所を検索していたら

私の友達の家の近くだったので、ちょっと見てみたら

M子さんのご主人が映っていたよ!と、ダンナが楽しそうに言ったのです。

 

早速、家に帰って見てみました、、、、

あら~~ホント!

 

Mちゃんのご主人が、自分の家のお向かいの道の端に立っていました。

 

友達に教えてあげたら早速見てみたようで

8年前だね~~8年前でも、もうお爺さんだわ(笑)と電話くれました。

ちなみにただ今、76歳です。

3月だったので、沢山着込んで、ちょっと肩をすぼめて寒そうでした。

勿論、顔には紗が掛けてありますが、姿ですぐわかります。

 

よく聞く話ですが、死んだ父親が散歩していた姿を見つけたとか、

ワンコの散歩をしている、亡き母が映っていて懐かしくて嬉しかったとか、、、、

 

私も二度目の初恋の人が歩いていないかな~~と検索してみましたが

はい!歩いていませんでした。

という事は、あちらも、我が家を検索して、あ~~〇ちゃん家、車は〇〇か~~とか

裏へ回ったら、なんかガラクタ置いてあるなあとか、、、、汗(;^_^Aタラ~~りです。

 

ちょっと面白いグーグルマップのお話でした。