川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

当たり馬券・過去の栄光ww

公営ギャンブルの競馬は、やはり華やかで、人と馬が一体となって数々の伝説を生み出すシーンを見られるのは、とても幸せだなあ、と最近とみにそう思っています。

 

始めた頃は、馬の名前をなかなか覚えられなくて、騎手の名前や直前オッズの動きでレースの予想を組み立てていました。

 

ビギナーズラックというやつで、ドンとたまに当たると舞い上がったものです。

 

f:id:erityann:20210420202221j:plain

2014年12月6日土曜日    中京5レースでした。

11番人気の松若風馬の乗る「ナムラショウリ」が一着、

二着が5番人気の蛯名の乗る「シップウ」

どちらも名前が良いですね~~

 

 

f:id:erityann:20210420202601j:plain

こちらはやはり、2014年12月21日日曜日    中山10レースでした。

3連単をどうしても買いたい、でも資金がかさむ、、3頭  BOXを5本買うのに

無い頭をひねって、ウンウン唸りながら出した答えが、ドンピシャっと来ると

その瞬間は、まるで天国の住人の様(笑)

 

最近、少し智恵が付いてきたら絶不調が続いています。

色々なファクターを考えすぎて、否  

柔らかい考えが出来なくなって当たらないのか。

何れにしても、春のG1戦線に少しは快感を取り戻したい。

今週末も頑張る所存です。

 

皆さんのブログを読ませていただき、勉強に励みます。