川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

太川陽介のバス旅の海鮮丼

我が家の猫様には病があるので、食餌療法をしています。

結石予防ができる高級な餌です、、、(=^・^=)

獣医師推薦の餌は近所のお店には無いので、餌を買いに少し遠出をします。

 

毎日が日曜日なので、数あるお出かけの一つとして

割り切って楽しむことにしています。

 

幕張の24時間開いている大きな動物病院の帰りに

千葉市公営卸売市場に寄ってお昼ご飯を食べようとの企画に、

食いしん坊のダンナは直ぐ乗ってきました。

 

ととんちゅう

この市場の2階は食堂街になっていて、外からのお客様も沢山訪れています。

魚人、と書いて「ととんちゅう」と言う名のお店です。

ぶらり途中下車

太川陽介のバス旅でこちらの海鮮丼を紹介していた番組を、少し前に偶然見かけ

美味しそうだな~~と思っていたのです。

 

12時を回っていたので、市場はもう終わり閑散としていましたが

2階の食堂街はどこも混んでいて、表で少し待ちました。

 

ぐるっと千葉にも掲載されたのですね。

 

どれも皆、美味しそうですが、私が目指すのは

千葉市緑区土気の伝統野菜の「からし菜」とのコラボの海鮮丼です。

 

まぐろをもっと盛って欲しい気がしますが(笑)、山かけ丼とっても美味しかったです。

¥1100-

コクのあるピリ辛からし菜の漬物と、まぐろって合うんですね~~♪

 

お店の愛想の良いお姉さんと、「TVを見て来ましたヨ~♪」

「うわぁ、、、ありがとうございます(*^▽^*)」と、盛り上がりました。

 

メニューを見たら、また行きたいお店のリストに入りました。

 

公営の卸売り市場ですので、日曜・祭日はお休みです。

平日に訪れて下さいね。