川の流れのように

日々の小さな想いをつづります。

散歩は止めてショッピングダイエット

大変な寒波ですね。

パネルヒーターを一晩中入れても、朝の部屋の中の気温が10度で驚きました。

こんな日は公園の歩きはやめて、ダンナのマイナポイントの手続きに近くのスーパーへ。

ショッピングモールの一画に、docomoさんが出張して来ていて、

マイナポイントの手続きのお手伝いをしてくれています。

 

先日、ダンナは区役所へと一人で出かけて、今日は出来なかった、、、、と言って

帰って来たのですが、その話、変じゃない?と、私は少々疑問を感じたのです。

というのは、N子カードへの手続きを勧められたというから、

持っていないのに今から作るの?と??

他にもいろいろ直ぐ手続きできるアプリとかカードとかあるじゃない?って。

「そうだよな~。」と。

 

で、近所のショッピングモールへ買い物のついでに寄ってみたら、

サクサクと、dポイントへ付与するように、あっという間にしてくれました。

 

その上、ごみを処理しますという変なアプリに手こずっていたダンナのスマホ

全部消してくれて本当に助かりました。

 

その上、卵かけ用のお醤油と携帯消毒アルコールを二つ貰って

ホクホク帰って来ました。

 

ア~~良かった~~って、スマホが苦手なダンナはホッとしていました。

 

気分も軽く、他の町のショッピングセンターへと出かけプラプラし、

約4000歩ほど歩いてきましたよ。

 

そこでは、常設の北海道物産館があったので、

ホタテの塩辛、すみれの味噌ラーメン、北海道限定販売のあれやこれやを買って

楽しい散歩&ウォーキングでした。

ハスカップサイダー

寒い日でしたけれど、こんな日もあって良いかもね。